三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

バーゲンセールを渇望


スポンサードリンク

今日は手痛く下がりましたが、考えてみると今週の日経平均はここまで全敗ですか。

今日のポートフォリオは、日経平均には劣りましたが、TOPIXとはほぼ互角でした。

 

銀行株が順調(?)で、あおぞら銀行 (8304)は一時含み損に転落する場面があり、

みちのく銀行 (8350)も、ナンピン注文の指値ぎりぎりまで肉薄しました。

巷の噂では、中国発の金融危機という可能性が囁かれてきているみたいで、

それが実現するかしないかはさておき、思惑だけでも波乱含みになるような気がしてきました。

みちのく銀行ナンピン注文は、一時保留した方が無難かも。

あおぞら銀行の方は、思い切って行ってしまってもいいかな。

 

なかなか救いようのないチャートになってきている銘柄が多いです。

実際の天候も日曜までずっと雨予想ですが、相場にも嵐の気配がそこはかとなく……。

 

買付余力をある程度確保できていれば、どんな嵐でも比較的余裕を持って傍観することができます。

それどころか、欲しかった銘柄が大安売りの大バーゲンセールになるかもしれないので、楽しみですらあります。

前回「大バーゲンセール」と狂喜したのは、トランプ大統領が当選した日でした。

 

 

santekigon.hatenablog.com

 

 

もうそろそろ次が開催されてもいいはず。

日経平均2万円切りも上等です。