三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本管財の優待カタログ到着


スポンサードリンク

6月18日(月)に、日本管財の優待カタログが到着しました。

食品を中心とした50品ちょっとの簡易カタログですが、

年2回というありがたい銘柄で、今回ではや4回目となっています。

 

f:id:santekigon:20180620150354j:plain

f:id:santekigon:20180620150416j:plain

f:id:santekigon:20180620150431j:plain

f:id:santekigon:20180620150443j:plain

f:id:santekigon:20180620150453j:plain

f:id:santekigon:20180620150510j:plain

f:id:santekigon:20180620150520j:plain

f:id:santekigon:20180620150529j:plain

f:id:santekigon:20180620150539j:plain

f:id:santekigon:20180620150550j:plain

f:id:santekigon:20180620150600j:plain

f:id:santekigon:20180620150612j:plain

f:id:santekigon:20180620150626j:plain

 

これまでの3回はほとんど同じ内容だったのですが、今回は中身の入れ替えが結構ありました。

ただ私が選んだのは、結局前回と同じソフトガトーに。

 

カタログにはお米も載っていて、それがもし5kgだったら選んだかもしれませんが、

実際には2kgということで、さすがに微量すぎるのでパスしました。

 

長期保有するとグレードアップするようなので、

もしかしたら、お米5gという実用的な選択ができるようになるかもしれません。

どなたか、長期保有版のカタログをアップしてくれていないでしょうか。

というよりも、企業のIRページでカタログの内容を公開すればいいのにと常々思っています。

個人投資家に向けたIR活動としては、かなり効果的な筈。