三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

コメダ珈琲店が値上げ?


スポンサードリンク

日経平均はまずまず堅調でしたが、ポートフォリオは逆行安でした。

大した数字ではないので、問題はありません。

現在の専らの関心事は、来週以降の配当と優待の到着です。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)が、6月の優待権利に向けて堅調さを維持しています。

先月優待券を使用した際、「グランてりやき」と注文したのですが、

家に帰って開けてみると「グランクラブハウス」が入っていました。

値段最優先主義に則り、優待券ではグランクラブハウスを注文する人がほとんどのようで、

店員さんに先入観があったのかもしれません。

グランクラブハウスは、個人的にはそれほどおいしいとは思いません。

かなりがっかりしたので、次回は受け取った後の確認を怠らぬようにします。

 

コメダホールディングス (3543)も、6月1日にKOMECAにポイントがチャージされましたが、

注文するのは、「あみ焼きチキンホットサンド」と「みそカツサンド」の二択。

今日ホームページを見てみたら、「みそカツサンド」が「みそカツパン」に変わっていました。

写真を見る限り、内容は同じようです。

更には、「値段が店舗ごとに違う」という注意書きが加わり、2つの価格が並記されていました。

先日「みそカツサンド」を食べた際には880円でしたが、ホームページでは「¥880/¥920」となっています。

自分が40円の値上げを喰らうことになるのかどうかが気になりますが、

株主としては、値上げは喜ばしいことと受け取るべきかもしれません。