三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

狂い騰げで、ルネサスイーストンが巣立ち


スポンサードリンク

思わぬ狂い騰げ日の到来です。

珍しいことに、私のポートフォリオの騰がり幅が日経平均TOPIXに勝りました。

2%以上騰がった銘柄が11個(30銘柄中)もあり、上昇気流が特に局所的に強く吹いたようです。

 

ただ、KDDI (9433)などは結構な寄り天で、プラスぎりぎりでの大引け

200株を売った後に、好決算を出してきた時には少し悔しかったのですが、

結果的に、株価は200株分の売値辺りを彷徨してしまっています。

 

先週末に、すんでのところで売りそびれたルネサスイーストン (9995)は、

ちょうど今日の高値で注文が約定し、無事に巣立って行きました。

また1銘柄が減り、ポートフォリオを構成するのは計30銘柄となっています。

優待クオカードは計8銘柄、年間23,000円分ということに。

 

一方で、今日はJT (2914)もそれなりの動きだったので、買い増しはならず。

 

最近軟調だったみちのく銀行 (8350)も、今日はプラス2.31%でかなり派手な陽線が立ちましたが、

何と言っても地銀だけに、ナンピンするタイミングが難しいです。

売却益を狙うなんてつもりは毛頭なく、100株のみをキープする方針のもと、

できるだけ買値を下げていきたいと目論んでいるのですが、そううまくいく筈はありません。

ナンピンしたまま複数単元が塩漬けになるのは避けたいので、

思いっきり腰が引けた状態で、株価とにらめっこする日々が続きます。