三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

窪田啓子さんの今後は


スポンサードリンク

Kalafina窪田啓子さんが事務所を退社したとのこと。

ただ、「退社」というだけで、今後については触れられていません。

同じく退社した梶浦由記さんと合流するのか、あるいは引退してしまうのか……。

 

一方で、大滝若菜さんとひかるさんは残留するということなので、

これからのKalafinaはこの二人で構成されるのでしょうか。

 

3人の中では窪田啓子さんの歌声が一番好きだったのですが、

Kalafinaの曲で主旋律を歌う部分は、あまり多くありませんでした。

窪田啓子さんがソロになって梶浦由記さんの曲を歌うのであれば、

引き続きついて行こうかなという気になるかもしれません。

 

一方で、新しい”Kalafina”が、2人で全く別人の曲を歌うのだとしたら……。

聞きたいと思うかどうか、自分でもよくわかりません。

 

梶浦由記さんの曲(メロディ)は、かなり特徴的で癖が強いと思うので、

そこから離れた場合についていくのはかなり難しそうです。

私は特に、保守的で変化を好まない性格ということもありますし。

 

数少ない(というより唯一の)現役のお気に入りミュージシャンだったのに、

残念なことになってしまいました。