三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

新年度へ


スポンサードリンク

ポートフォリオの主力どころは弱々しいものが多く、日経平均に惨敗を喫して年度を終えました。

 

ポートフォリオの大出血はもちろん覚悟の上で、4月からの新年度では阿鼻叫喚の大暴落相場を期待します。

来年度の業績予想が出てくるゴールデンウィーク明けが気になるところ。

地政学的にも、その頃に動きが出てきそうですし。

株価材料に対して世界で一番感受性の高い東京市場ですから、ひとたび事が起こった時の値動きは見ものです。

 

期待に反して堅調だった場合には、個別株の数字を見ていればいいですし、

5月からは優待品も届き始めるので、心安らかに新年度を滑り出したいです。

 

もうスギ花粉のピークは越したようですが、まだ症状はピーク並み。

既に体内に取り込んでしまった花粉に対する反応を消化しきるまでの我慢です。

通勤時に通る公園を騒がしい人並みが汚しているこの時期は二重に不快ですが、どちらももう少しの辛抱辛抱……。

 

今日は棋王戦の決定局が行われています。

先手番が圧倒的な勝率になっているという、ここのところの棋王戦。

たぶんそうなるんじゃないかと思っていましたが、やはり渡辺棋王が先手番を取りました。

そして中盤過ぎまでは有利に進めている様子。

さすがに棋王は死守となりそうですか。