三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

一転した狂い騰げで3月権利確定


スポンサードリンク

あれだけ大騒ぎしたのに、日経平均は5日前と比べるとたったのマイナス64円です。

月曜火曜と続落すれば実に面白いぞと、わくわくして週末を過ごしていたのですが、全く正反対の展開となりました。

今日は権利確定銘柄もかなり騰がりましたが、果たして明日の権利落ちはどうなるのでしょうか。

 

配当最重要視の方針のもと、10個程度の高配当銘柄に資金をある程度集中していますので、

3月権利確定の優待は15銘柄となりました。

昨年とあまり顔ぶれは変わらず、

これらはこのまま、引退後の生活に少し彩りを足してくれるポートフォリオになりそうですが、

クオカードとカタログを中心に、なかなか充実した内容だと満足しています。

 

ビーアールホールディングス (1726)、クオカード500円

ルネサスイーストン (9995)、クオカード1,000円

近鉄エクスプレス (9375)、クオカード2,000円

リコーリース (8566)、クオカード4,000円

カワタ (6292)、クオカード500円

JPX (8697)、クオカード3,000円

国保証 (7164)、クオカード5,000円

 

ニプロ (8086)、ギフト券10,000円

ウチヤマホールディングス (6059)、お米券5kg

 

エクセディ (7278)、カタログギフト

オリックス (8591)、ふるさと優待Bコース

JCU (4975)、カタログギフト2,500円

日本管財 (9728)、ギフトカタログ2,000円

KDDI (9433)、カタログギフト5,000円

みちのく銀行 (8350)、グルメカタログ3,000円

 

みちのく銀行は、昨日の急落でかなりの含み損となってしまって凹んでいたのですが、

今日は大きく戻して、含み損ではあるものの、だいぶましになりました。

権利落ちは覚悟できていますので、状況次第で1回ナンピンを入れて買値を下げようと思います。

 

長い塩漬け時代から復活し、一時はお別れかと思われたウチヤマホールディングスですが、

結局含み損に逆戻りで、今年もお米券をもらうことになりました。

こうなったからには、原油ETFの含み損にぶつけるだけのまとまった売却益が得られるまで日和を待ちます。