三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

お目出度いにもほどがある


スポンサードリンク

寄り付き前の先物乱高下から始まり、流れが二転三転する目まぐるしい日でした。

まあ、下落するならそれでも良しです。

 

KDDI (9433)は、一昨日に続いて逆行高となり、反騰攻勢に出ているように見えなくもないですが、

引けにかけて上げ幅はかなり小さくなってしまったので、それほど力強い印象はありません。

 

一方でJT (2914)は、一昨日逆行高して底打ちを期待させましたが、

昨日は一転して逆行安、今日は連れ安と話になりません。

再び3,000円を割って、配当利回り5%に突入です。

 

明日は積水ハウス (1928)の本決算発表ですが、

昨年の詐欺被害事件を巡った社内のゴタゴタが報じられて、雰囲気も株価もダメダメです。

今日も安値を更新となりました。

気を取り直して、今期の配当予想は80円(昨期は75円)を期待。

業績予想は、なんとなく厳しそうな気がしています。

ということは、金曜日からの下げトレンド加速も覚悟すべし、でしょうか。

 

この期に及んでも、まだ先方の戯言を1%でも真に受けるなんて、お目出度いにもほどがあります。

どんな相手だったか忘れたとでも言うのでしょうか。

北の肥満醜男と、北にいいようにあしらわれている南の昼行灯大統領が会談したとして、そこから何が生まれると?

彼の国の外交手管は、これまでに嫌というほど見てきているでしょうに。

 

お目出度い方達が白昼夢から覚めた時に株価が暴落するなら、それは大歓迎。

ダブルインバースの含み損が無くなるかも。

 

王将戦は、現在59手まで進んで、後手の豊島八段がリードしている様子。その調子。