三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

すごく嫌なニュース


スポンサードリンク

昨日騰がった分より、今日の下がり幅の方が小さい銘柄が多い中、

JT (2914)はがっつり下がって、あっと言う間に含み益が無くなってしまいました。

底打ち期待はまだ尚早だったでしょうか。

 

昨日、積水ハウス (1928)のトップ人事を巡るゴタゴタが報じられました。

前会長と前社長のどちらに理があるのか、私にはわかりませんが、いや~な感じがするニュースです。

人事は既に決定しているので、表面上はゴタゴタが続いている訳ではないのですが、

前会長解任の結果として、今後の海外事業に影響が出る可能性があるとのこと。

 

大塚家具の印象が強く、企業内部での勢力争いには悪いイメージしかありません。

来る3月8日には本決算発表があり、今期の増配予想が大いに期待されますが、

その直前で何とも嫌な雰囲気になってしまいました。

とはいえ、これで株主をやめる訳にはいきませんので、今後の事業の推移を見守るしかありません。

今日の株価はマイナス1.04%で、このニュースに反応したのかどうかは判然としないレベルでした。