三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

!煙家がJTを買う


スポンサードリンク

嫌煙家」という言葉がありますが、私は勝手にその上に更に二つの階級を作っています。

名付けて「憎煙家」と「!煙家」(3つ目は自主規制)。

私は、自主規制している3つ目に自分を分類しています。

何しろ、森羅万象全ての物の中で、煙草(及び喫煙者)が一番嫌いだからです。

 

そんな私が、配当利回りに目が眩んでJT (2914)を購入してしまいました。

無理矢理解釈すれば、毒をもって毒を制す、みたいなイメージでしょうか。

今日は、一旦下げ止まったかのようにも見える展開でしたが、まだ油断はなりません。

ずっと保有しておくつもりはないので、もし反騰すれば、よきところで決別予定です。

 

ポートフォリオは指数以上にボロボロで、移動平均線って何?ってなくらいに、

見るも無残なチャートになっている銘柄が散見されます。

 

積水ハウス (1928)

リコーリース (8566)

JPX (8697)

 

これらあたりは200日線もぶち抜いてしまって、青天井ならぬ、真っ暗底です。

今日も、日経平均マイナス200円超えで引けて欲しかったんですが、

それくらいの勢いで引けたのは、自分のポートフォリオだけでした。