三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

今度こそ、コツン?


スポンサードリンク

KDDI (9433)は、ようやく6連敗で止まりましたが、午前中の上げ幅を保つことはできず、

なんとも微妙な状態で週末入りとなりました。

2,810円で次のナンピンを待ち構えていたのですが、それも刺さらず。

昨日と今日のローソクを見ると、とりあえずは一息ついたようです。

確固たる材料無くして売られているだけなので、一旦狼狽が納まれば回復していく筈。

ここまでで600株を集められましたので、このまま騰がっていくにしても、まあ納得できる種まきはできました。

まだ下がるのなら、あと400株ナンピンして1,000株にします。

 

それにしても、優待内容はオリックス (8591)に似て豪華ですので、

もっと逆張り個人投資家が群がっても不思議ではないような。

この暴落前に既に持っていた人が多かったのか、

あるいは、買い向かった個人の買いを楽々飲み込むくらい、まとまった売りがこの6日間に出たのか。

時期的に次の優待権利が近いこともあり、非常に買い易い状況だと思います。

 

昨日のA級順位戦、羽生竜王は稲葉八段に敗れてしまいました。

A級での対稲葉八段は、昨期に続いて連敗です。

竜王さえ奪取できれば……と思っていましたが、いざ永世七冠が達成されてみると、

やっぱり名人戦も、と欲張りになってしまいます。

豊島八段が連敗して2敗で並んでいただけに、尚更でしょうか。

 

先日のNHKスペシャルで放送していた、大ピラミッド内に空間を確認したという論文が、

今週号のネイチャーに掲載されていました。

ネイチャーと言えば、自然科学分野というイメージですが、この成果は果たして?

空間を認識した科学的手法にフォーカスしているのでしょうか。