三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

まさかKDDIを今日買えるとは


スポンサードリンク

先週末に派手に下げていた携帯電話銘柄ですが、金曜日の場中には気づかず、

特にKDDI (9433)を買いそびれたなと悔しい週末を送っていました。

ブログを見ても、かなりの方が金曜日に買っていたようですし。

その後、ニューヨークも日経平均先物もかなり騰がっていましたので、

今日はあっけなく反発して行くんだろうなと、半ば諦めていたのですが……。

 

まさかの続落展開で、KDDIが買えてしまいました。

NTTドコモ (9437)やソフトバンク (9984)、そして楽天 (4755)までも反発する中での、KDDIの一人負けです。

ただしソフトバンク以外は尻すぼみで、引けは微プラスでした。

買えたことを喜ぶべきなのか、思ったよりも軟調さが深刻である可能性を憂うべきなのか、複雑な心境です。

 

KDDIはグルメ品の優待がある一方、配当はNTTドコモにかなり引けをとっています。

ただ、増配傾向ではあるようなので、長期で持っておけば状況が改善していく期待はできそう。

通信株としてNTTドコモとひとくくりのセットとみなして、配当目当て銘柄の一部として保有しようと思います。

この先どんな展開になるかわかりませんが、もし更に下がっていったら、ある程度は出血覚悟で買い下がるつもり。

どうせ他の銘柄は買う余地がありませんし、大型高配当銘柄が珍しく安値圏でバーゲンになっているとなれば、

出動しない訳にはいきません。

 

今日は、日経平均TOPIXも1.5%前後騰がる景気のいい日でしたが、ポートフォリオは見るも無惨な結果です。

積水ハウス (1928)とリコーリース (8566)に至っては、こんな日になんとマイナス。

上記の通り、NTTドコモの反発もプラス0.06%という弱々しさ。

どうせなら、含み損にまで落ち込んでナンピンできた方が嬉しいです。

 

明日は日経平均が高値を更新するようなら、久しぶりにダブルインバースを買うとしますか。

さすがに弾が切れ気味なので、ほいほいと何も考えずにナンピンはできなくなってきました。