三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

羽生竜王・永世七冠!!


スポンサードリンク

第30期竜王戦5局。

羽生棋聖が危なげなくリードを守って快勝しました!

第21期竜王戦第4局も、終盤は今日みたいな雰囲気だったのかもしれませんし、

全く油断はできませんでしたが、無事に決着し、ファンとしては感慨がひとしおです。

今日からは羽生竜王と呼ばなければ。

来年の竜王戦、観戦に行けるくらいの近場で開催されないかなと期待しています。

 

永世七冠達成が嬉しすぎて、株の方の感想は消し飛び気味です。

 

指数もポートフォリオも小動きが続いていますが、個別に見ると結構動き出しているものも。

チャートをしばらく見ていなかった銘柄など、びっくりすることがあります。

 

良い方では、イオン (8267)がこの1週間で噴き上がっています。

特別な材料は無かったような気がしますが、2年ぶりの高値に届きました。

 

ディア・ライフ (3245)は、11月10日の決算発表以降、30%くらい上昇しています。

あと好調なのは、あおぞら銀行 (8304)くらいでしょうか。

 

一方で、正念場を迎えている銘柄も。

 

ニプロ (8086)は、ここ2ヶ月の安値に達し、かつ75日線に上から接してしまいました。

 

リコーリース (8566)は、75日線のかなり下にある200日線に絡まって2週間余り。

この200日線が僅かに上向いているのが希望ではありますが……。

 

尻に帆を掛けて逃げ出したすかいらーく (3197)は、今日は堅調でした。

11月月次売上がいつ発表されるのかわかりませんが、虎視眈々と狙っておきます。