三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

アドバンスクリエイトから優待到着


スポンサードリンク

11月28日(火)に、アドバンスクリエイト (8798)から優待が届きました。

昨年は確か郵便受けに投函されていましたが、今年は不在票が入っていて、

実際に受け取ったのは29日(水)でした。

 

f:id:santekigon:20171130074814j:plain

 

個人的に大好きなカタログギフト。

現在のポートフォリオでは、3月権利のエクセディ (7278)とJCU (4975)を含めて、年に3回のお楽しみです。

 

品物が手元に届いた時も嬉しいのですが、何といっても最大の楽しみは商品を選ぶ過程です。

1周目は、少しでも気になったものに印をつけ、

2周目は、より欲しいと思うもの、必要なものをもう一段階絞り込み、

3周目以降で注文する一つを決定します。

こういう作業がめんどくさいと感じる人もいるようですが、私は楽しく感じます。

 

カタログの中には品質があんまり良くないものも含まれているので、

なるべく長く大切に使えるものというのが大切な条件です。

金額を最重要視するという意見も意外と良く見かけますが、私は全く考慮に入れません。

より高価でそれほど必要でないものよりも、安価でも必要なものの方に価値があるのは自明ですので。