三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

あおぞら銀行をナンピン


スポンサードリンク

慎重にいくつもりでしたが、「またとない買いチャンス」とそそのかす声が聞こえてきました。

大幅に続落して、教科書に載りそうな「落ちるナイフ」チャートになっているあおぞら銀行 (8304)をナンピンです。

しかも200株も。

窓を開けて200日線を完全に貫通してしまい、しかも大きな陰線と、

なかなか絶望的なチャートですが、更に買い意欲を持ってチェックしていきます。

 

日経平均のマイナス1.57%に対して、ポートフォリオはマイナス2.19%でしたが、

個別株を見ると、もっと下がっていそうな惨憺たる光景です。

31銘柄中、プラスなのはチャーム・ケア・コーポレーション (6062)のみ。

しかも、下がっている30銘柄の数字がすごいです。

マイナス4%台が3個、

マイナス3%台が8個、

マイナス2%台が12個で、

4つのうち3つはマイナス2%以上という惨状です。

〆て、マイナス46万円也。

ダブルインバースのプラス分は16万円くらいなので、まるで太刀打ちできていません。

 

日経平均のチャートは、ちょうど25日線に接していますので、明日の動向が注目されます。

あっさり下へぶち抜いてくれると、面白くなりそう。