三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

私は「売り方」


スポンサードリンク

日経平均大幅下落で嬉しくなっている私は、れっきとした「売り方」なのかもしれません。

もっとガンガン(落ちて)行って欲しいです。

もちろん個別株の方は被弾していますが、

株価が下がったとしても、配当収入が減る訳ではないのでほとんど痛くはありません。

 

今日の値動きで計算すると、個別株で含み益が減少した金額のうち、

約70%ほどはダブルインバースの「含み損減少でヘッジできている」ことになります。

この70%という数字が、ヘッジとして如何ほどのものかはわかりませんが、

多少なりとも意図した機能は果たしているということだと思いたいです。

「『含み損減少』でヘッジしている」という一点を除いて……。

「『含み益増加』でヘッジしている」日が来るその時まで、ダブルインバースの孤独なナンピン旅は続きます(資金が尽きるまでは)。

 

チャート上では、まだまだ上昇トレンド中の押し目レベルにしか見えません。

私のダブルインバースの買値は、ちょうど日経平均の200日線あたり。

遥かなる(絶望的な?)距離がありますが、「売り方」としてコツコツ頑張ります。