三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ストボフォーラム2017


スポンサードリンク

先週の日曜日にストボフォーラムに参加してきました。

以前はもっと内容にバラエティがあった気がしますが、今回は、鈴木一之さんと岩本さんのそれぞれ1時間の講演のみ。

1時間の講演は、内容が冗長になってしまって長すぎると思います。

予算もあるのでしょうが、20分ずつ3人にして欲しいです。

その内容についても、干支に絡めたジンクスとかしょうもないのはちょっと……。

周りのおじさんたちは声をあげて笑ったりしていましたが、

そんな話を聞くために、休日に繁華街まで出征したくはありません。

残念ながら、もしひいきの女性キャスターの参加が無かったら申し込まないくらいの内容でした。

 

その女性キャスターとして、西谷祐紀子さんが来られていましたが、

テレビで見るよりずっとべっぴんさんでございました。

投資フォーラムとしての目的はさておき、生西谷さんが見られたので満足です。

来年は是非仲田奈々さんか、小川真由美さんを。

 

フォーラムの中で唯一役に立ったのは、

電気自動車への移行が、最近のイメージほど急速に進む訳では無いと考えている専門家が多いという情報です。

ガソリン車が数年で無くなってしまい兼ねないような雰囲気にも感じますが、さすがにそんなことはないみたいです。

自動車関連銘柄はほとんど持っていませんが、プラチナと原油の需要という点では、私の資産にも影響がありますので、

注視していかなければなりません。