三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

まだ頭が痛い


スポンサードリンク

今日もポートフォリオは元気なく続落で、日経平均に完敗でした。

原油ETF指値から更に遠ざかり、昨夜快方に向かったと思われた頭痛がぶりかえしています。

いろいろうまくいかない時はうずくまって、風向きが変わるのをひたすら待つのみ。

目の奥が痛い、鼻水と涙が出るなど、どうやら群発頭痛の症状の様子。

メインになっている緊張型頭痛に加えて、吐き気がするので偏頭痛の気もあり、

なかなかやっかいな連合軍です。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)の月次売上が発表されました。

今年これまでの各月次の数字と比べると、やや伸び幅が小さくなっています。

毎月、あるいは毎期成長を求められる経営側は大変そうです。

そういうのを好きでやっているんでしょうが……。

今週末は月曜日も休みなので、

日本マクドナルドホールディングスの優待券をありがたく使わせていただこうと思います。

 

頭痛で一昨日あたりから仕事がはかどっていないので、

この週末は自宅で宿題をしなければならないかもしれません。

頭痛でのたうちまわっている時間が、勤務時間と相殺されるのならまだしも、

私生活の時間を喰ってしまうとなると、やるせなさがこみ上げてきます。