三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

元気が出ない


スポンサードリンク

アメリカで銃乱射事件がありましたが、

その場に居合わせた銃規制反対派の人々は、自衛のために持っている自分の銃で、首尾よく身を守れたのでしょうか。

あるいは被害を受けたとしても、あくまで「権利」にこだわった上での付帯的損害だとして、納得しているのでしょうか。

外国旅行に行く趣味はありませんので、可能性があるとしたら出張ですが、

アメリカを訪問するのは御免被りたいです。

 

日経平均が200円を超える騰げなのに、ポートフォリオはぎりぎり0.09%のプラス……。

原油ETFが調整した分もありますが、個別株でも大幅下落がごろごろいます。

個別株34銘柄のうち、1%以上下落したのが8つもあるのは何故?

 

昨日、二プロ (8086)が通期業績予想の上方修正と、1円の増配予想(37.5円から38.5円へ)を発表しました。

原因は、買収した子会社が連結された分の単純な足し算ですし、

増配も1円だけですので、材料としてはたいしたことがないと思っていたのですが、今日はプラス4.76%でした。

もしニプロのこの材料がなくて、地合に沿った値動きだったとしたら、ポートフォリオはマイナスだった可能性が高いです。

 

原油ETF指値注文から遠ざかってしまいましたし、ここ数日はげんなりする要素ばかりです。

 

なんとか羽生二冠には勝ってほしいです。

もしこれで今日王座失冠とかになってしまったら、立ち直れません。