三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ダブルインバースを備蓄中


スポンサードリンク

いそいそとダブルインバースを買い込んで、1,640株に到達。

買値の1,949円は、日経平均でいうと18,700円くらいでしょうか。

日経平均がそこまで下がったとしても、個別株ポートフォリオは含み益を維持できそう。

従って、どんな状況下でも、個別株かダブルインバースのどちらかは必ず含み益になる筈なので、

当初考えていたリスクヘッジとしての最低ラインの条件は満たしています。

今日くらいの水準のうちに精力的にナンピンして、

日経平均でのボーダーラインを19,000円台に持っていくのが次の目標です。

 

原油ETFもトレンドが良くなってきたのか、含み損が50%まであと少し。

そこまで行ったら、手始めに100株分を損切りしようと考えています。

 

個別株については、引き続きあまり動けない状況ですが、

近いところでは、9月26日の配当権利落ちの後、

あおぞら銀行 (8304)とNTTドコモ (9437)が大きく落ちるようなら、少し買い増すつもりです。

 

すかいらーく (3197)の配当金が入りましたが、株価はまた下落してきました。

再び含み損に転落するようなら、ナンピンして小銭を狙おうかなと。

 

今日は、藤井聡太四段がC級2組順位戦を対局中。

順位戦は決着が日付をまたぐこともよくあるので、この時間はまだまだ中盤戦の始まりです。

やっぱり豊川七段の解説は絶品。

強面の中川八段も、NHK杯の解説の時よりもくだけた感じになっていて、なかなかいい感じです。

 

明日は同じ順位戦のA級で、羽生二冠が行方八段と対局。

名人挑戦を賭けたA級では、豊島八段が全勝で単独トップに立っていますが、

羽生二冠も1敗を堅持し、来る竜王戦に向けていい流れを作っていきたいところです。