三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

抽選に当たってリコーリースからクオカード到着


スポンサードリンク

先週の8月31日(木)に、リコーリース (8566)から1,000円分のクオカードが届きました。

 

f:id:santekigon:20170901155855j:plain

 

昨期本決算発表の際の株主アンケートへの回答に伴って、抽選で当たったものです。

前回は100株保有で抽選に外れ、今回は1,000株保有になって当選。

保有株数によって当選確率に傾斜をつけているのかもしれません。

もしそうだとすれば、それは株主に対する誠意として好ましい姿勢だと思います。

 

リコーリースは、私の保有銘柄の中では、株主に対する姿勢の誠実さがダントツです。

この点が正に気に入っている筆頭理由であり、

かなり値がさでありながら、1,000株も永久保有している所以です。

買値での配当利回りは、今期の配当予想水準で2.42%とかなり低いのですが、

上場以来22年連続で増配予定で、今後もこの方針が維持されていきそうなので、

時の経過とともに利回りが良くなっていくのを楽しみにしていきます。

 

お気に入り銘柄序列1位タイのリコーリースから頂いた「臨時優待」で、気分良く9月に入ることができています。