三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

冴えないすかいらーく


スポンサードリンク

ちょうど日経レバの買値付近という終値が2日続きました。

今後、水面下に沈んだ時にナンピンすべきか、難しいところです。

これまでの貧弱な経験上では、こういう展開でふらっとナンピンしてしまうと、

その後に大きな下げが来て塩漬けコースというイメージが強いのですが……。

決算発表も終わりましたし、しばらくは「方向感に乏しい」と連呼される日々になるのかもしれません。

 

個人的には、すかいらーく (3197)が買値付近で彷徨しているのが、一番気になる材料です。

もしここから反発すれば、直近半年の間で、この水準で3回目の底をつけることになります。

ボックス相場のかなり強固な下値に見えなくもないですが、上値は切り下げていると言った方がいいかもしれませんので、

ボックス相場というよりは三角保ち合いの下値でしょうか。

12月までになるべく大きな売却益で撤退するという目論見は、現実味が薄くなってきた気がします。

しかしながら、優待改悪を喰らって160万円の塩漬けになるのは絶対に避けなければいけません。

今後2-3ヶ月くらいが正念場になりそうです。

 

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)は、5月に記録した上場来高値に接近してきました。

5月の時は、寄り付きで窓を大きく開けて一気に高値を記録した後、

日足は巨大な陰線になりましたので、ほんの一瞬の到達でした。

今回は、着実にローソクを重ねてそこに接近していますので、更に上を目指せそうな期待を抱かせてくれます。