三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

激動のお盆相場


スポンサードリンク

昨日は、覚悟したより全然下がらずに拍子抜けです。

このまま北朝鮮リスクでずるずる、とはいかなさそう……と結論付けるのはまだ早計でしょうか。

一時的にでも落ち着くのならば、反発を狙って日経レバはナンピンしておきたいところ。

しかし、これが早計だったとしたら、激しい後悔が待っています。

今日も昨日に引き続きザラ場を見られないので、下手な注文は出さずにもう1日様子を見るべきか……。

ひとしきり悩んだ結果、昨日の終値から順に下に向かって指値を並べることにしました。

もし続落ならナンピン決行ということで。

いや待てよ。

もし続落という展開になったとしたら、それは相場がまだ落ち着いてないということだから、ナンピンは愚か。

心は千々に乱れますが、結果や如何に。

 

昨日発表されたあかつき本社 (8737)の第1四半期決算は、既報通り、昨期比で急回復です。

すでにここ3ヶ月は株価が上昇していますが、これは、前期の本決算と同時に発表された今期予想の数字が原動力でした。

今回の発表では、その今期の通期予想に対する進捗率が72.9%!

これは新たな材料になりそうに思えますが、それでも通期予想を上方修正しないというのが不気味ではあります。

 

羽生三冠、竜王戦挑戦者決定三番勝負で松尾八段に先勝しました。

今期の竜王戦は、羽生ファンにとっては特別な大勝負です。

挑戦が決まれば、先の名人戦とは対照的に凄まじい盛り上がりになりそうです。

王将戦は挑戦者決定リーグ入りを逃してしまいましたが、今期はもう竜王戦に全てを傾注して頂いて構いません。

是が非でも竜王奪取を!