三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

ベランダのやもり君


スポンサードリンク

アパートのベランダに、時々やもり君が現れます。

夜中に鉢植えどんぐりの枝を見ると、白い体にくりっとした真っ黒な目の姿が。

頻繁に訪れてくれているところを見ると、食事場としては満足してもらえているのかもしれません。

アリとかアブラムシとかを食べてもらえると、こちらとしても助かります。

なかなかかわいらしい友人なのですが、昨年はほとんど見かけなかったので心配していました。

アパートの各ベランダを巡回しているのだとすると、その姿を見かけるかどうかは運次第なのですが、

今季初の姿を確認できて安心しました。

もっとも、やもり君にしてみると、強いフラッシュの光で驚かされたと機嫌を損ねているかもしれません。

もう邪魔はしないので、是非毎晩遊びにきて欲しいものです。

 

f:id:santekigon:20170515150915j:plain

 

ベランダの鉢植えには、スズメやメジロヒヨドリといった鳥もまれに留まってくれます。

昼間はずっと在宅している訳ではないので、来てくれている頻度はわかりませんが、

何度か見たことがあるので、巡回コースのオプションくらいには入れてくれているのかも。

 

これが初めての「動物」カテゴリーですが、

ネタにできるような動物との邂逅がもっと欲しいなと思っています。