三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

クリレスはとりあえず順調に滑り出す


スポンサードリンク

今日はばっちり下がってくれると期待していたのですが、あてが外れました。

寄り付き直後に、利益確定の最低ラインに達している時間帯が結果的にはあったものの、指値が高すぎて約定せず。

 

どうせもみ合うのならば、日経平均があと少しだけ下のところでもみ合ってほしいです。

如何にも下に走りそうでもあり、如何にも下が堅そうでもある。

なかなか難しい雰囲気になってきました。

 

100株なのでインパクトは低いのですが、

ルネサスイーストン (9995)がプラス7.03%と謎の急伸です。

個別材料は見つからず、不思議な上昇となりました。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)は、

急落日に購入してから、2日連続で結構力強い反発をしています。

これも100株なので気持ちだけの問題なのですが、ささやかな賑やかしにはなっています。

 

一方でポートフォリオ寄与の大きい銘柄はイマイチなものが多いです。

今日のポートフォリオ損益はマイナス0.12%でした。

 

サカイ引越センター (9039)は、昨日結構騰がった分を今日全て吐き出してしまいましたし、

ここ最近の流れでは、特に三井物産 (8031)が嫌な感じです。

含み益がプラス7.84%となり、少し首筋が寒くなってきました。

5月9日の本決算発表で一発逆転、2017年3月期分の増配を発表してくれないかと妄想中です。

 

持ち株の日産自動車 (7201)は、なんとか底値で落ち着いてきたようなチャートですが(希望的色眼鏡)、

トヨタ自動車を見てみると、まだまだ下方を見ているようで不穏な雰囲気になっています。

配当利回りも3%に乗りそうですが……。