三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

かぶみさんの援護射撃


スポンサードリンク

株式投資界における諸先輩方の色々なブログを毎日楽しみに拝見していますが、

一番お気に入りなのは、かぶみさんの「かぶみのトホホ株日記」です。

 

読み物としてもとても面白く、且つ、かぶみさんの分析が参考になる、

気がします(私の知識では理解できない部分も多いのですが)。

もちろん御自分で実際に売買されている訳ですから説得力があり、

下手なアナリストの方の言よりは、かぶみさんの御意見を参考にさせて頂くことが多いです。

 

かぶみさんはやや短期のスイングトレード派ですので、

配当目的での長期保有派である私と銘柄がかぶることはあんまりないのですが、

一昨日はキヤノン (7751)を推すコメントがあり、ちょっと嬉しくなりました。

しかも、かぶみさんはスイングトレードの対象として昨日買われていますので、

まだ上昇余地があると踏んでいらっしゃるのは心強いです。

更に、短期的なチャートのテクニカル面だけではなく、今期の業績についてもポジティブな見解を。

 

キヤノンの今期業績は、私のポートフォリオに非常に大きな影響を及ぼします。

かぶみさんが大きな利益を得て、今期も150円配を維持する展開になりますように……。