読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

決戦は木曜日

株式投資雑感

今日はJCU (4975)サカイ引越センター (9039)、オカダアイヨン (6294)が、

やや強めの逆行高を演じてくれたおかげで、ポートフォリオ全体でもプラス0.29%となりました。

分散投資している個々の銘柄の動きがそれぞれ相殺し合うことによって、

ポートフォリオ全体の値動きが安定するというのが理想的とするところです。

 

来週のFOMCでは利上げが決定されそうですし、

あと4週間を残した2017年3月期は円安をキープして終われそうです。

ニプロ (8086)は、5月の本決算発表で増配してくれるでしょう。きっと。

 

今週の木曜日には、積水ハウス (1928)の本決算発表。

今期の決算内容と共に、来期の業績と配当予想がこわ楽しみですが、何とか連続増配を継続して欲しいです。

リコーリース (8566)と並ぶ2本柱の主力銘柄なので、その本決算発表はかなり緊張します。

 

マクドナルド (2702)の月次売上は堅調でした。

一方で、アメリカ本社による保有株売却についての続報はまだ無いようです。

その展開如何によっては、激動の値動きになるかもしれませんので、

初めての優待券を実際に手にするまでの道のりは、まだまだ波乱含みです。