三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

大納会


スポンサードリンク

大納会を迎えました。

最後の2日間は少し雲行きが怪しくなってきたようですが、

今日の昼前からの盛り返しは意外でした。

 

昨日と今日は、あまりザラ場の市況や引け後の結果をしっかり見ていなかったのですが、

先日1部昇格した直後の反応は期待外れで水面に届かなかったモリト (9837)が

急伸しているのに今頃気が付きました。

なんと水面に出ているではありませんか。

200株持っているので、100株を売るタイミングを計らねばなりません。

 

今日のザラ場中に決算発表を行ったきょくとう (2300)も急騰しました。

クリーニング店はいっぱいありますが、あれだけの数の店の生計が立つような産業ではない気がしてしまいます。

あくまで自分の利用状況に基づいた印象なので、毎日スーツを着る人は頻繁に利用しているのかもしれません。

 

まさかこんな市況で大納会を迎えられるなんて、11月までは想像もできませんでした。

ぬるま湯に慣れきってしまい、下がった日に感じてしまうがっかり感が強くなっているのは気になりますが、

人間の適応力は侮れないもの。

潮目が変わって大幅な下落が数日続けば、すぐに我慢の精神を思い出すでしょう。

今はダブルインバースがあるので、暴落もちょっと楽しみです。