読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

女子スキージャンプ

またしてもマイナスから切り返してプラス引けですか。

今日の流れだとマイナスに転じた後、そのままずるずると行ってしまうかなという気がしたのですが、

大した粘り腰です。

 

この調子だと年内は波乱なく通過しそうな気もしてきました。

FOMCという刺激要因がありましたので、がらっと潮目が変わるとしたら今日かなと思いましたが。

長期保有用に新たに買えるような状態ではありませんので、

いつ嵐がやってくるのかとハラハラしながら待っているだけというのも草臥れます。

単純に含み益の赤色を愛でることができればいいのですが、

所詮はそのうち散ることがわかっている花みたいなものですから……。

 

数年前までは熱心にプロ野球観戦をしていたのですが、

今では全く興味がなくなり、最近はスポーツ観戦そのものをほとんどしなくなりました。

唯一の例外は、高校野球と女子スキージャンプです。

 

ジャンプというスキー競技については、風という自然条件の影響を極めて大きく受けますので、

競技としてどうなのかという疑問はあり、完全な室内で行うべきだと思っています。

 

それでも観戦しているのは、個々の選手のファンになっているからです。

最初は高梨沙羅選手をきっかけにして見始めたのですが、

その後、伊藤有希選手がお気に入りになりました。

そして更に、自分自身でも意外だったのですが、

スロベニアのシュペラ・ロゲイユ選手を気に入って応援するようになってしまいました。

 

もともと外国人、特に西洋人の女性にはあんまり興味がなかったのですが、

ロゲイユ選手はなかなか愛嬌があってかわいらしい感じです。

もう一人、同じスロベニアのカティア・ポズン選手もなかなかの美人です。

ロゲイユ選手は上位クラスなのですが、ポズン選手はまだ発展途上で、

上位30人だけに絞られる2回目に進めるかどうかぎりぎり、という実力なのでやきもきします。

 

この冬も、NHKBSのワールドカップ中継を追いかけていますが、

高梨選手、化粧などしない方が魅力が引き立つと思います……。