三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

値固めか、それとも


スポンサードリンク

4日連続の小動きでした。

あまりに小動きすぎて、値固めをしているようには見えません。

100-200円くらいの値幅でのスイングであれば、それっぽい気がするのですが、

現在の状態は、大きい動きの前の静けさのような気がします。ど素人の見立てですが。

 

今日の持ち株はマイナス0.02%ということで、ついに13連騰でストップしたのですが、

9月権利の配当がまとまって入金されましたので、

証券口座内の合計資金額としては前日比でプラスになりました。

持ち株の騰落では、OPEC総会での減産合意が困難か、ということで、

原油ETFが大幅減となったのが響きました。

 

キヤノン (7751)は、先週末に配当維持を発表してから堅調です。

4月以来の高値に達し、75日線も上向きになりました。

もう少しで200日線も上向きそうです。

買値を挟んで青くなったり赤くなったりという時期が何ヶ月も続きましたが、

願わくば、3,500円くらいのところで安定飛行して頂きたいです。

配当利回りも高く、含み益もあるとなれば、非の打ちどころがない優良なポートフォリオ構成員です。

 

コシダカホールディングス (2157)の優待がまだ来ませんが、

先達者の方のブログを拝見しますと、どうやら例年12月に入ってからのようです。

8月は最終決算なので遅くなるものなのかもしれません。

配当の入金は早かったので、優待も早い到着を期待してしまいました。

今回、カタログギフトには予め期待している品があるのですが、

先のアドバンスクリエイト (8798)のカタログには載っていませんでした。

いかにもよくありそうな品だけに、予想外だったのですが、

なんとかコシダカホールディングスの方には載っていることを祈っています。