読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

まだまだ行けるか? 10連騰!

今日も力強い相場で、TOPIXと共に私のポートフォリオも10連騰となりました。

急激すぎる環境の変化に、感覚が麻痺しています。

少し前では到底考えられない水準まで上がってきていますが、

どう考えても短期間で上がり過ぎで、絶対しわ寄せが来るに違いないという不安が離れません。

 

ここ数日は銀行株が落ち着いてきたのに対して、

円安の影響が直撃するトヨタ自動車 (7203)や富士重工業 (7270)などは、

まだじゃじゃ馬のようなチャートを継続しています。

派手に窓を開けて上がっていくのもいいのですが、どこか安定感には欠けるような気がします。

贅沢な話ですが、しっかり着実に値固めをしながら上がっていくようなチャートの方がいいです。

我が主力のリコーリース (8566)は、それでもやや急すぎる気はするものの、

派手な窓は開けずに着実に上昇しています。

そろそろ優待権利に向けての思惑が絡んでくる時期に入りますし、

願わくば3,500円くらいまで上がって、しっかりと足場を固めて欲しいものです。

少し前を考えたら、随分と大それた希望をする御身分になりました。

 

いよいよ日経レバが(個人的な)クライマックスに近づいてきました。

買値まであと134円!

これまでにも何度か経験がありますが、

相当な資金を費やした挙句に、相当な含み損になっていた塩漬け銘柄が、

買値に戻って売れる瞬間には、かなり感慨深いものがあります。

損切りをしない初級者の情けない話だというのはわかっていますが……。

もう完全に一日の値幅での射程範囲内ですので、心して見守りたいと思います。

明日は週末ですが、どうなるでしょう。

11連騰なるか。