三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

この二日間の大騒ぎは相殺に


スポンサードリンク

今日はとりあえず下げ止まってくれれば、くらいに期待していたのですが、

まさかの全戻し、いやそれ以上でしたか。

自己最高の上げ幅だった気がします。

リコーリース (8566)も元の上昇軌道に戻りました。

昨日ナンピンしたサカイ引越センター (9039)の弱々しい勢いが気がかりではあります。

計300株になったので、100株は薄利で売却しておこうか迷ったのですが、

早売りをしない「脱初級者」を目指して我慢することにしました。

 

贅沢を言い出したらきりが無いのですが、

残りのダブルインバースがあっという間に含み損どっぷりに戻ってしまったので、

こんなことなら昨日もっと処分しておけばという詮ない後悔が少し。

昨日ナンピンした個別株はすぐに利益確定するつもりの銘柄ではないので、

実利を収穫できるのはまだまだ先です。

直近だと12月のキヤノン (7751)の配当ですが、それには75円配を維持して頂く必要が……。

 

このまま上がり続けるのか、それとも二番底があるのか。

ダブルインバースの更なる整理のために、都合良く二番底の到来を望んでしまいます。

もはや中期的には上しか見ていないのが危うい気もしますが、年末に向けて盛り上がっていって欲しいです。

欲を言えば、塩漬けの中から処分できるものが一つでも出てこれば、気分良く年を越せそうですので。