三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

積水ハウスからお米が到着


スポンサードリンク

今日、待ちかねていた積水ハウス (1928)株主優待、魚沼産こしひかり5kgが到着しました。

 

f:id:santekigon:20161105172348j:plain

積水ハウスは、株式投資を始めた当初に購入しましたが、

まだ投資歴が3年弱ですので、受け取るのは今回が2回目です。

 

消費するお米(60kg/年)を全て株主優待で確保できればと思っているのですが、

現状は、他にサカイ引越センター (9039)とライドオン・エクスプレス (6082)の各5kgを合わせて、合計15kg/年です。

金額に換算した場合、お米の現物はそれほど利回りとして良い訳ではありませんが、

白飯好きということもあってか、なんとなく嬉しさのポイントが高い気がします。

 

あと一ヶ月程で8-9月の優待が届くと思いますが、お米よりも好きなカタログギフトが楽しみです。

何にしようかと選ぶ過程が大好きなのですが、

今回はコシダカホールディングス (2157)とアドバンスクリエイト (8798)の二社から届きますので、

二冊を並べて同時に選べるという贅沢な状況。

 

外食は全くしませんので、保有している銘柄の優待はクオカードとカタログギフトがメインとなっています。