読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

ファミコン

日経平均は、昨日上がった分をきれいに吐き出してしまいました。

その昨日ダブルインバースを買いましたので、

一応、今日の下落によって含み益には転じています。

でも、今日も上げてもらって買い増しをしたかったというのが正直なところです。

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を買おうか思案しています。

私はファミコン世代ど真ん中で、でも自分では持っていなかったので、

友達の家に遊びにいって一緒に遊ばせてもらっていたのが思い出です。

今では全くテレビゲームはやりません。

コントローラのボタンが多すぎて、とても対応できないと思います。

ファミコンの場合は、ボタン2つだけというシンプルさが良。

このクラシックミニに収録されているゲームでは、

スーパーマリオマリオブラザーズエキサイトバイク

グラディウスあたりは遊んだ経験があって楽しみなのですが、

他に「忍者ハットリくん」と「ボンバーマン」が入っていたら購入即決でした。

あと気になるのは、「ミニ」というだけあってコントローラも小さくなっているらしいところ。

映像を見ると、ちょっと小さすぎて操作しにくそうな気がしますし、買うかどうか悩みます。