読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

ダブルインバース買い

好地合だった今日、早速ダブルインバースを買い付けました。

作戦成否の様子を見るために、当初は「ちびちびと1株ずつ」と考えていたのですが、

やはり我慢ができなくなって10株単位に方針変更。

2,746円、2,735円、2,725円でそれぞれ10株ずつ購入しました。

松井証券の手数料無料ラインである10万円を超えないよう、今日はこれで終了です。

 

現状は当然含み損ですが、そこはなんと言ってもダブルインバース。

普通に現物株を保有している立場で考えてみると、今日は上げたとは言え、

このまま日経平均が17,000円を超えていくとはとても思えません。

そろそろきつめの下げが来そうという、素人の根拠の無い勘。

もし仮に17,000円を超えていったとすれば、

SBI証券口座で塩漬け解消するものが出てくるかもしれませんので、それはそれで良し。

 

単純に考えると、どう転んでも良さそうな感じですが、

「現実はそううまくいかない」となってしまうシナリオも有り得るんでしょうか。

それでも、いつかくる暴落の日には何とかダブルインバースを握りしめていたいところです。

そのために、利益確定を焦らないように自戒します(現在はまだ含み損です)。

明日も引き続き好地合になった場合は、更に30株買い増すつもり。

今日の明日ですし、金曜日ですし、絶対下がる気がしますが……。