読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

自己紹介

本ブログの著者「三太夫(さんだゆう)」の自己紹介です。

 

将棋棋士佐藤紳哉七段世代(男性、独身)。

動物は大好きなのですが、ヒト(及び人付き合い)は好きではありません。

結婚願望は全く無く、一人で気ままに暮らす毎日が幸せです。

やりたいことや趣味には事欠かないので、一人で自由に過ごせる時間がとても至福。

 

現在は科学的な仕事に携わっていますが、進むべき道を完全に誤ったと、この歳にして後悔しています。

いつまで仕事が続くものやらわかりませんが、遅かれ早かれ早期リタイア生活への移行を視野に。

金銭的には課題が山積ですが、笑って人生を謳歌できるようにできる限りの準備をしたいです。

 

「野球」「将棋」「株式投資」「動物」が大好きなので、

本ブログではこれらの話題を中心に、気ままな世迷言を並べていきます。

 

尚、タイトルの「おれのいうことは正しい」は、横山光輝さんの漫画「三国志」中での曹操のセリフの引用。

現在も「キングダム」にはまっていますが、歴史ものは子供の頃から大好きです。

三国志では曹操張遼夏侯惇

キングダムでは楊端和、河了貂、騰がお気に入り。